誰もが通る新人期間終了後の低迷期。この期間を乗り越えられるか否かで、今後稼げるかが決まります。
低迷期中のモチベーションの保ち方を見ていきましょう。
新人期間が終わってしまった…

リモ活には、約1ヶ月ほどの"新人期間"というものが存在します。この期間中は、お客さん側の利用料金が割引になったり、新人マークが付いて目に付きやすくなったりと、かなり稼ぎやすいのが特徴です。ただ、新人期間が終わるとその反動で客入りが悪くなってしまいます。
この低迷期をどう乗り越えるか、筆者の実体験を交えながらご紹介します。
この不調は誰もが通る道!
新人期間終了後の低迷期は、誰もが通る道です。ほかの女の子を見ていると、つい「自分だけなのでは…」と考えてしまいますが、そんなことはありません。あなたに特別原因があるわけではなく、みんな通る踏ん張りどきなのです。
では、どうやってモチベーションを保っていけば良いのでしょうか?
モチベーションの保ち方
これを乗り越えたら安定!

スタッフさんからも言われると思いますが、この期間を乗り越えたら安定する!と自分に言い聞かせることが大切です。個人差はありますが、筆者は2週間前後で少しずつ常連さんが付くようになりました。
思っていたよりも短い期間で安定してくるはずです。
小さなリアクションを大切にする

待機していると、のぞきに来てくれた人がメールをくれたり、お気に入り登録をしてくれたりします。小さなリアクションではありますが、1つ1つ丁寧に反応することで後に常連さんになってくれる可能性が大いにあります!筆者もここから何人か常連さんに繋げました。
このような小さなリアクションにログインした意味を見出すと、モチベーションが保てます。
待機の統計を取ってみる

今までの待機時間を振り返って、統計を取ってみるのもおすすめです。
例えば、月曜日の夜は調子が良かったけれど火曜の夜は微妙だった、土曜日の午前中にログインしたら意外と稼げた、など。調子がいい曜日や時間帯に集中してログインすれば、効率よく常連さんを獲得することができるかも…!
無理な日は無理と割り切る
どんなに考えて頑張っても、厳しいときは厳しいと割り切るのも時には大切です。
例を挙げると、月末はクレジットカードの上限を気にする方が多くお客さんが減りがち。あまり自分を責めすぎず、気楽に待機するのがおすすめです。
適度に休憩を入れる

何時間もずっとカメラの前で待機するのはしんどいですよね。この時間まで待機したら一旦休憩、などメリハリをつけて待機するとモチベーションも落ちにくいです。
ただ、休憩を取る際は22時や22時半などのキリの良い時間は避けた方が無難。ほかの女の子と会話を終えた人が来てくれる可能性があるためです。
しんどいときは相談!!
試行錯誤して頑張っても、しんどいときはしんどいもの。行き詰まってモチベーションが落ちる前に、ぜひスタッフに相談してください。
客観的なアドバイスを求めるのはもちろん、愚痴を話すのもOK 。一人で悩まずにどんどん共有していきましょう◎


